2017年3月21日火曜日

初心者にオススメ!ブログライター



初心者でも出来るパソコン内職・在宅ワークにはブログライターというお仕事があります。

これは、ブログにアップするための記事を作成するお仕事です。

だいたい400~600文字位のブログを作るのですが、

最近はこの仕事を発注する会社が増えています。

ブログなので、特に内容は浅くてもOKですし、初心者でも全く問題ないという発注が多いのも特徴です。



=ブログライターのお仕事内容=

自分の好きなことを書いても良いお仕事もあれば、

発注者が指定するキーワードや話題のブログを書くこともあります。

テキストファイルに入力して納品するか、 既存のブログにアクセスして更新するというのがほとんどです。

また、ブログを新規から立ち上げて、記事を投稿するものもあります。

定期的にお仕事があるので、比較的安定した収入を得られます。




=単価=

平均的な単価は500文字で100~150円の設定をしている所が多いように見えます。

しかし、最近はこのブログライターも人気が集中しており、

単価が少し下がってきているのが現状です。

仕事の質にもよるのでしょうが、600文字で100円という案件もチラホラ見かけます。

そのため、高単価の案件は応募が殺到しています。




=ブログライターの仕事を探す=

ブログライターのお仕事を探す場合、注意して欲しいのは

「採用されたら報酬が発生する」というシステムや

「規定の件数に達したら締め切り」 というようなお仕事のやり方をしている所は避けることです。

前者の場合、採用されなければ全く収入になりません。

後者も、せっかくブログを書いたのに、規定の件数に達してしまったから応募できない状態になります。

最近、このようなシステムを採用している内職・在宅ワークのサイトを見る機会があったのですが、 私ならこのようなシステムの所ではお仕事はしませんね。

時間が勿体ないです。

確実に自分が書いたブログに、確実に報酬をくれる所でお仕事をした方が良いでしょう。